改良メダカ情報館

メダカの情報整理用にブログを始めました。改良メダカを詳しく解説!!

MENU

琥珀スワロー

この琥珀スワローは琥珀透明鱗メダカから産まれたものを選別し累代を重ねています。琥珀透明鱗の遺伝子が入っている為、産まれてくる子に多少、透明鱗を受け継ぐものもいるので今後は琥珀メダカとの戻し交配を行い透明鱗の遺伝子を薄めようと考えています。スワローの遺伝率はそこそこ高いのですが完璧なスワローを発現してくれる個体は滅多に出現しません。理想的なスワローを追い求めるならばかなりの数を生産しなければなりません。ですが、納得のいく個体が現れた時はなんとも言えない嬉しさが心の底から湧き上がってくるので非常に価値のある品種だと思っております。それとよくダルマや半ダルマが出現する系統なので大切に飼育しています。

 

f:id:Medals-medaka-6:20180927024300j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20181116051247j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20181116054134j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20181116051206j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20181003215802j:plain