改良メダカ情報館

メダカの情報整理用にブログを始めました。改良メダカを詳しく解説!!

MENU

メダカを色々と撮影してみました No.6

ビオトープを綺麗にしました

睡蓮鉢の水換えをしたので動画を撮影しました。撮影前はグリーンウォーター&藻だらけだったんですがね笑。

その他の水槽は時間の都合で水換えのみ。藻だらけです笑。

 

 

 

f:id:Medals-medaka-6:20190608191650j:plain

 

ミジンコやら色々撮影

エサ用のミジンコが増えてきました。普段はクロレラスピルリナで作ったグリーンウォーターでミジンコを培養してます。動画のミジンコたちは撮影の為、綺麗な水に移し変えました。

それと、なんとなくブラインシュリンプも孵化させてみました。ブラインシュリンプは普段使わないんですが余っていたので笑。

 

 

後、知人から貰ったミナミヌマエビがいきなり抱卵していてビックリです。

そのまま放置しとこうかと思ったんですが稚エビを隔離したり抱卵個体を移動させたりしていたら…結局、ミナミヌマエビ専用水槽を作るはめに笑。

しかも、屋内飼育です。贅沢です笑。メダカを飼育するスペースが減ってしまいましたがせっかく増えてきたのでミナミヌマエビも頑張ろうかなと。 稚エビが大きくなってきたらまた動画を撮影してみます笑。