改良メダカ情報館

メダカの情報整理用にブログを始めました。改良メダカを詳しく解説!!

MENU

非透明鱗三色/紅白

非透明鱗三色/紅白を撮影!!

あれれ…??

黄色っぽかったのが成長に伴い段々と朱が濃くなってきましたが、二色メダカやないかーーーい!!w

やはりカッコイイ絶妙な色のバランスのとれた三色メダカを作るのって難しいものです。カッコイイ三色メダカの値段が高い理由が頷けます。

以前ブログにも書いたんですが、斑メダカばかりにならないよう親メダカを選び今回どういうふうになるかな〜?と。

今回のこの非透明鱗の三色は黒少なめの親を選びました。ヒレ長のオスもいましたが、今のところヒレ変化の子はいません。産まれてきた子達は赤ラメ、白ラメ、赤ブチラメ、三色ラメと別れました。一番多かった体色が赤ラメで、次に多かったのが体が白地に少しラメ入り・頭付近が赤の丹頂タイプが多く産まれました。親でそんな色合いの子はいなかったのに…w。

三色ラメの子は1割もいないくらいです。悲

まだ色が揚がると思うので今後も成長を見守っていきます!またブログでも書きます!カッコイイ渋い三色メダカの道のりはまだまだ遠いのであった…( ´ ▽ ` )