改良メダカ情報館

メダカの情報整理用にブログを始めました。改良メダカを詳しく解説!!

MENU

2022_色々と撮影しました!!

夜桜メダカについて

夜桜メダカは色々な柄の個体、色合いで産まれてくる個体がいてバリエーション豊かです。ラメと半透明鱗の形質を持つメダカです。

 

ラメのたくさん入ったメダカの撮影はなかなか難しくて、ラメが綺麗にみえるように撮影するのに角度や光の加減などで悪戦苦闘しますが、今回はどうかな?

 

 

夜桜 横見

当店の夜桜メダカは黄色、柿色系の夜桜です。

ラメがたくさん入っていて半透明鱗なので爽やかな色味で夏ぽくてカワイイ!

広島淡水魚

 

 

上見だと幹之メダカに見えるかもしれませんが、この子は幹之メダカではなくて異種交配の子になります♪

背の光がビシッと伸びて綺麗♪

広島淡水魚

 

ヒレにも青い光が綺麗に入ってます♪

ヒレが綺麗だとそこも注目点なので、写真の角度に拘って撮影しています。

私個人的には腹鰭がチラッと見える写真が好きです。

広島淡水魚

 

 

ブラックヒレ長メダカ&ブラック黄金スワローメダカです。

この画像の子達はもう少しヒレが伸長して、ゴージャスさが欲しいところですね…笑

去年は早い段階で完売した!当店では人気のメダカになります。

広島淡水魚

 

 

去年の春季品評会にて席をとったヒカリダルマパイセン(黄金ヒカリダルマ)!!!です。押忍!

品評会に出品する前から神々しいと言いますか、うちのたくさんいるメダカの中で1匹だけ風格が違っていました!

品評会で席をとるメダカとはこういうメダカなのか…と格の違いを見せつけられたメダカです。広島淡水魚

 

 

この子達は確かまだF1なので、まだまだヒレは伸長していませんがヒレを伸長させてゴージャスなメダカを作りたい!とただいま屋内にて朱赤パンダヒレ長系統は採卵中です。どんな子に育つか楽しみです♪

広島淡水魚

 

 

なかなかこの品種からはダルマが産まれなかったので貴重な1匹。

ダルマで身がぎゅっとつまった中で悪そうなブラックリムが渋いっス!!

広島淡水魚

 

 

当店定番品種の体内光メダカです。

今ではメダカ屋さんであまり見なくなってしまいましたが、色の濃い容器で鑑賞するにあたり個人的には爽やかで涼しげな色のメダカ!それに飼育しやすいのでオススメです。

広島淡水魚