改良メダカ情報館

メダカの情報整理用にブログを始めました。改良メダカを詳しく解説!!

MENU

黄金ヒカリメダカ

愛着がある品種

黄金ヒカリ…僕が初めて改良メダカに興味を持った時に購入した品種。それからずっとベランダで累代を重ねております。愛着があるので黄金ヒカリにのみ固定ビオトープが2つございます。後、ヒカリ体型ってところも好きなんですよ。体質も強く、屋外で越冬させてます。薄めの黄金色と濃いめの黄金色で交配させていけば体色を安定して維持できます。ヒカリ体型なので焦って成長させると曲がり個体が出現してくるので夏場でもゆっくりと育てています。後、画像でも確認できるのですが茶色系の個体もそれなりに出現してくるので選別時に取り除いています。

 

f:id:Medals-medaka-6:20180914191058j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20180905030934j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20180905030953j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20180905031054j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20180905031515j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20180905031537j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20180905031606j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20180905031707j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20180905031737j:plain

 

f:id:Medals-medaka-6:20180912082906j:plain