改良メダカ情報館

メダカの情報整理用にブログを始めました。改良メダカを詳しく解説!!

MENU

2023(春)_色々と撮影しました!!

広島淡水魚

店頭で販売している個体や種親に使っている子たちを撮影しました!!当店でずーっと累代しているメダカです。こちらの品種はショートボディ、半ダルマ、ダルマ体型が出てくる確率が高く、何年経っても出てくるのです。他の品種ではこのような事はないのでありがたい存在です。笑

 

 

 

更紗透明鱗

三色のメダカが難しいとよく聞きませんか?二色もなかなかカッコイイ色のバランスになりません。赤一色の子、白が黒の濁った感じになる子、赤の割合が多すぎる子、赤色の模様の配置と白地の絶妙なバランスが難しいです。奇跡のバランスで更紗透明鱗はできています。

それから透明鱗だと、片頬透明鱗の子は選別漏れにします。色合いがよくても両頬透明鱗じゃないとダメなところも難しいところです。更紗透明鱗は色が揚がるまで時間がかかるので、けっこうテマヒマかかっているのでカワイイです。(デレ)

 

 

 

朱赤透明鱗

更紗透明鱗からの、上見で見ると白がなく赤一色の子で、両頬透明鱗の子です。

横見で見ると頬をあからめているようで、なんともファニーフェイスで水槽飼育にオススメです。飽きない可愛さです。当店では女性から好かれています。

 

 

 

他にも色々と撮影!!

オーロララメ系です。いろんな色がいます。

 

白錦ラメ幹之

 

夜桜

 

 

三尾の和金たち。